遅刻~寸前!

今日はロゴちゃん(長女小学2年生)
が授業で田植えに行くので
山にでかける、と言う事で

朝7:15に駅に集合・・
で、早起きしてお弁当(おにぎり)
作ってました。

いつもより15分早い感じでいいかな~
なんて思って用意していましたが

夏は来ぬ

を歌いたくなってしまった
ロゴちゃんが朝ごはんを食べながら
歌っていたのを聞いているうちに

ホトトギス ハヤモ キナキテ

というフレーズがひっかかって
どういう意味だろう?

もずのはやにえ・・

が頭に浮かんだけど
ホトトギスが
はやにえした~っていう歌ではない感じだし

と思ってるうちに時間がぶっとんでしまったらしく

ジャスミンティーでも淹れてゆっくり考えてみよう・・

とポット出したりお湯沸かしたりし始め・・・

お母はん(実母)『何時に行くん?』

オク『・・何時?・・うわ~!あと25分や!!
    ロゴ!!早くごはん食べなさい~』

ロゴ『う~のはな~の』モグ『におう~』モグモグ

オク『歌わず食べなさい~』

お母はん『あんた、ジャスミンティ飲む気やったやろ
      ゆっくりやな~』(嫌味?)

オク『・・・時間忘れてました・・』

などなど、バタバタ(半分オクのせい・半分ロゴの歌のせい)
しましたが、なんとか送り出しました~手(チョキ)

さてさて、今日でバーゲン終了ですが
これから来週中頃過ぎまでめちゃくちゃいそがしくなるので
mixiはログインしてても素通りデス涙

http://www.kids-stage0912.com

今日も1日がんばろうハート達(複数ハート)