ドラエモン

今日は久しぶりに食卓で
ドラエモンについての話題が出ました。

ご存知の方もござりましょうが・・
(しまった外郎売だ)

我が家にはテレビがございません。
かれこれ・・5年半かな

ロゴは1歳半ごろからテレビは観ていない・・
ハズだけどやっぱりチョコチョコ
駅前に出たら大画面で流れてるし
スーパーにもテレビが置いてあって
キャラクターやアイドルが
『コレ買ってね~☆』
なんてビデオが延々と繰り返されている、ので
まぁ、知識程度にキャラクターも結構知ってるし
ドラエモンもモチロン知っている。

山羊座店長『ドラエモンは声優変わってから一度も
   見ていないんだけどもどう?』

蟹座Tクン『あ~ダメッすね~前のイメージが強くて』

山羊座店長『じゃ、ジャイアンはどうなの?』

蟹座Tクン『あ~ダメ。悪くないんですよ、感じが』

山羊座店長『へ~』

乙女座ロゴ『じゃ、スネオは?』

魚オク心の声(え??ロゴちゃんドラエモン知ってるの??)

蟹座Tクン『あ、あんまり変わらないかな~』

乙女座ロゴ『じゃ、のびたくんは?』

蟹座Tクン『あぁ~のびたはちょっと感じが違うな~』

魚オク『ちょっと、ロゴちゃんドラエモン知ってるの?』

乙女座ロゴ『知ってるよ~ドラエモン!!』

乙女座ロゴ『じゃ、じゃ、Tクン美代子は?』

全員『ミヨコ~?』

山羊座店長『ミヨコってドラエモンにいるか?』

乙女座ロゴ『いるよ~魔法使いでね、ドラエモンが魔法使うときに
   いるんだから!』

全員・心の声(ロゴちゃんのドラエモンってどんなんだ?)

その後、勿論、食卓では

【浅田美代子から大竹しのぶ・さんま】

から

自由劇場へと話はうつり
笹野さんや小日向さんや吉田さんの話になりました。

なんでドラエモンの話になったんだっけ?
そこがオクにはわからない・・