泣かないように!

明日はロゴちゃんの学習発表会~
今学期どんな学びをしたかを
親が知る事のできる機会です。

発表会って言っても日頃の授業で
体に染み付いている事を前に出て行うので

あの、恐怖の、文化祭の、発表・・・

みたいな感じではないです。
いつもすがすがしく、気持ちの良い
子どもたちの成長を感じることが出来る場所です。

で、なんで泣かないように・・・なのか

1年生最後のロゴちゃんの発表・・・

お出かけの直前ありがちな

オチビのウ○チげっそり

時間ギリギリセーフか?
と思って小走りしてたら
モノレールが・・・サヨナラー手(パー)

そしてキッチリロゴの分だけ見ることができず・・

帰りにロゴの手を握って泣いちゃいました。

その夜ロゴちゃんが家で発表を
3回も披露してくれたんだけどハート達(複数ハート)
(やりすぎ。しかも拍手の強制あり)

明日の発表会にはオクは行けません冷や汗
明日は店長が学校での用事が多くて
そのまま発表会も見てくることになったからです。

・・・店長、涙もろいのでち~っとばかり心配。
ハンカチもたせなきゃね!!

で、オクは来週28日の外部向けの発表会で見たい!
と思っているのですが・・・

いつも、沢山の方がみえているので
親が入る隙があるかしら?と今から心配。

そうそう、シュタイナーの学校がどんな感じか見たい人には
こういう発表会を見るとよくわかるよ~
子どもの顔がね、こうなんていうか・・
見てのお楽しみだな~。