レアメタルの権益を政府が狙ってるのか・・

■日本政府、2010年南アW杯を支援…レアメタル権益狙う(読売新聞 – 11月05日 16:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=332462&media_id=20

( *´艸‘) ウチの父親、持ってるんだな~
コンゴのレアメタルの権益。

宝の持ち腐れだね。日本に輸入できないのさ。
石って言っても色々な物質入ってるから
日本国内での加工ができない。そしたら三国間輸入になるのか
中国からめて中国で加工して日本に輸入。

・・・普通、一個人ではできないでしょ。こんなこと。
大きな商社でもリスクが高いからなかなか・・

さてさて、これにつぎこんだ我が(実)家はおかげで破産ですわ。

あるのはアフリカコンゴに鉱山があるのみ。
そんなところに土地持っててもしょうがないっしょ!!

だって外に出せないんだもんね。
その権益も政府が手に入れるとなると
もうウチの父親の持ってる権益ダメジャン。

はぁぁぁ。山師の父親持つと苦労するさ。

と、なんか・・ため息ついてみました。