恐怖の2月3日でした。

さて、2月3日といえば節分・豆まき&大雪!!
そして我が家のアイドル”ロゴちゃん・小学2年”が通う
シュタイナーの学校”賢治の学校”紹介がパネル展で
立川駅前のオリオン書房にて紹介されてる!
その隣の製菓学校では卒業祭り?が開催!

いや、大変。
徒歩で駅まで行くぞ~と雪の中出かけたけど
普段なら徒歩2分の図書館の前で断念。

ニンプ&反抗期2歳児にとって雪道はまさに
デンジャラスゾ~ン。
2歳児は雪に入り込みたがるし、滑るし(命がけ)
急遽、店長に車を出してもらうことに。

でも、パネル展はパネルを新しくして新鮮&愛を感じる
とっても素敵なものに。
そして授業内容がわかる子供たちのノートの展示に感心・感動。

・・無茶な!と言われながらも行って良かった♪

そんでお隣の製菓学校でクッキーやケーキを食べ
(まだ胸焼けしてます。反省あせあせ(飛び散る汗)

高島屋の試食コーナーにゴキブリがいるのを見つけてショック!を受け

家に戻って店長に鬼の面をつけて、豆まきをして
恵方巻きを食べて

興奮に興奮したおチビは夜泣きをし・・。

ムゥ・・充実した日曜日だった。

なんで、この日に?と言われようと
この日をはずすと絶対パネル展行けなかったんだもん。
ニンプのわがままなの!だから・・許してあっかんべー