おデート

夏も終わりに近づき・・・
しかし忙しい日々は終わらず・・・
なんてオクにオク母が嬉しい提案を!
「子供達が寝たあと、たまには店長と二人で食事に行けば?
 寝たあとだったら見てあげられるから。」
ええ~!ホントですかぁ~
店長と二人で~・・デートですね。
やだぁ~二人きり、なんて何年ぶり??
いや、確かに二人きりで仕事している時間はあるけど
仕事だから楽しいひととき、ではないもんね。
イエイエ、二人きりででかけることも、ないことはないんです。
プロパックに梱包資材買いに行ったり
味噌やら醤油やらオムツやら買いに行く時
ちょこっと車出してもらったり・・・色っぽくない
え~♪たまにはワンピースとか可愛いの着てさ
ヒールのあるサンダルなんか履いて(持ってないけど)ね。
どっか駅前で待ち合わせとか、いいじゃん♪
「ね、ね、店長♪デートしようよ~
 子供達、おばあちゃんがみてくれるって!」
オクの甘い誘いに
店長、ひとこと
「なんでオクとデートしなくちゃいけないの?
 時間がもったないじゃん」
・・・・・ガーン!!なんでオクと、ってどういう意味?
時間がもったいないって・・・
いいよ~だ。店長じゃなくったて
デートしてくれる人はね、いるんだから。
心優しい、あの人にあの人にあの人に・・・・
みんなオンナだ!!色気ナッシング!
そうだ、国立在住のあの人は?
ある小劇場系劇団の主催で演出で役者でもある。
ちょっと藤一平さんを若くした感じにも見える。
(背が高いのも良し)
好きとかじゃないんだけど、きになる劇団。
ホント、好きなタイプの芝居じゃない。
彼と二人で素敵な時間を~
・・どう考えてもあの人と、だと芝居の稽古だな。
どっちかっていうと、それの方が楽しいかも。
でもって嬉しいかも♪
あぁ、でもオクの芝居のタイプとは違うのよね。
エンターテイメント的を目指しているんだけどチックな
芝居を求める劇団の主宰だから
やっぱりオクのアングラ的な部分に合わない
ってか、オクなんでこんなにアングラ??
・・・芝居したい・・
結局、デートより芝居がしたいことがわかったオクでした。
あぁ~芝居したい。