seoと聞くだけで・・・  真夜中の 通販のリサイクル レディース&キッズ『ステージ』の裏話 古着の高価買取 ナチュラル、大きいサイズ】

真夜中、というほどではない時間帯ですが
今日はネットショップ経営やアフィリエイトなんかされている方が
よく耳にする
”SEO対策”
について、リサオクのしている事や考えていることをちょこっと・・
さて、SEO(エスイーオーとかセオとか呼ばれる)とは、なんでしょうか?
よ~く知ってるよ!って方は、ここでサヨナラした方がいいかも。
う~ん。聞いたことあるけどはっきりとは知らないな~って方
ご一緒にどうぞ( ^^) _旦~~
SEO=Search Engine Optimization
ですね。
さて、Search Engine Optimizationについてお話しましょう!
と行きたいところですがリサオク
”Search Engine Optimization”なんて英語、よくわかりません。
では、カタカナで書くとどうなるでしょう
”サーチエンジンオプティミゼーション”余計、分からなくなってきました(>_<) では、日本語に訳しましょう ”サーチエンジン最適化”です。 ホラ、なんか聞いたことがあるような感じですよね♪ (ちなみにリサオク、最初はシステムエンジン最適化だと思っていました。意味不明です(-_-;) まぁ、サーチエンジンと言うとやっぱりまだ少し難しいですよ。 サーチエンジン⇒検索エンジン SEOとは、検索エンジン最適化です。 ”ほら~やっぱり小難しいでしょ~。 検索エンジンって言うけど何さ、それ?” って思う方もいるかな? 検索エンジンって、いわゆる検索をすることがメインのサイトがあるでしょ、そこです。 大きく、”ヤフーやグーグル”この2つのサイトを (他にもあるけど、ここ2つが大きいからみんなここ狙いね♪) 検索エンジン最適化したい~と思ってるんです。 検索エンジン最適化ってどういうことかと言うと ヤフーやグーグルで上位表示されたい。ということです。 でもね、どんな言葉で検索されても1位だったらイイ(^o^)/って訳じゃないんですよ。 例えば、リサオクが餃子屋さんだとして・・ さて、ホームページを作ろう♪とホームページを作りました。 リサオクって、なんかお花のが好きだしピンク色のイメージでしょ。だからお店の名前は ” フラワー・ピンク・リサオクちゃん.com ” って名前にしよう! と ” フラワー・ピンク・リサオクちゃん.com ” という名前の餃子屋さんをオープンしました。 さて、ヤフーやグーグルを使って おいしい餃子のお店を探している人がリサオクのお店に来てくれるでしょうか? 残念ながらリサオクちゃんのホームページは ”フラワー””ピンク” という言葉で上位になりましたが ”餃子” という言葉では上位になりませんでした。 そうすると、リサオクちゃんが思うんです。 ヤフーやグーグルで、”餃子”を探している人が来てくれるホームページにしたいよ!!! だって餃子やさんだもん!お花やさんじゃないんだもん! そう、そのホームページにあった”言葉”が検索された時に その検索に対して自分のホームページが上位にくるようにホームページを作っていくこと これを SEO対策 ⇒ 検索エンジン最適化 と言います。 で、みんなこう思うわけです。 検索エンジン最適化したい~ ハテ、日本語として検索エンジン最適化したい~って意味がわからないじゃん ・・・ですよね。 なんか、いい方が回りくど~い!!って思うんですが これが一般の言い回しなので検索エンジン最適化したいと書きましたが 要は『検索エンジンでの上位表示の為のサイト改善したい~』ってことです。 あぁ、長くなってきた~ ので、またいつか~真夜中更新の日に・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)