田中龍作さん

メディアというものに、かなりの不信を抱いている身としましては

世間様で騒がれている

パンダちゃんの赤ちゃんが死亡なんて聞いた日には

それ自体は大変痛ましい事ではあるものの




・・・4号機か?
はたまた大飯で不具合か?




なんて妄想妄想・・なくせがついている日々でございます



なんでこんなになっちゃったかっていうと



テレビも新聞もラジオも



このデタラメヤロ~!!



って言うくらい、嘘八百どころか

伝えない、言わない、教えない


って決めてるらしいので



いやいや、確かにデマを流布するのはよくないよ。

でもさ、デマを流したくないから伝えない~って



それっておかしくない?



起こってる事、起こってるままに伝える事が

報道・メディアではないんですかい?




そんな中でも、フライング気味の所もあるかもしれないけど

伝えようとしているジャーナリストさん達がいるんだよ。


岩上ヤスミンさんとか

上杉隆さんとか

田中龍作さんとか

木野さんとか

亡くなったけど日隅さんとか鹿児島にも女性のジャーナリストさんがいて
頑張ってブリだっけ?の汚染について調べて報道してたよ。



そんな人達って

かなり出来事をそのまま伝えてくれてるんじゃないかな。と思う。



その時の、ほぼそのままを伝えてくれてるから



その後、実際ははこうだったねとか出てきて

あれはデマだ!とか悪意のある人の言葉が

出てきて混乱する事もあるだろうけど




彼らジャーナリストは

その情報自体で操作しようとする意図はなくて

この情報で考えてね、という意図が見える、と思う。


http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004412



↑は田中龍作さんのホームページのある記事

ちょっと前の記事だけど読んでみてほしいな。


自分の中の情報と、おおかた合致してる?

それとも大幅に違う?


確か、これはニュースで


38,114人を対象とした調査で

5・1ミリ以上の結節と20・1ミリ以上の嚢胞は186人


で、たいした事はないよね。的な記事だったような覚えがある。

こういうニュースを読んだときは

そうなんだ~と思わずに







はぃ~??どういう事???








と思って調べて欲しい。

上のジャーナリスト達やその他の人達が

流している情報、チェックしてみて欲しい。



全く同じで違う意見が出てなければ

それでいい。



でも、違う見方があったら、意見があったら



それで、その情報の両方を持って、どちらがしっくりするのか

てんびんにかけるの。


自分の家族を守るために、どちらを信じれば

より、確実に守れるか。



ちなみに今、目にしている新聞・テレビ・ラジオは

意図があるよ。しっかり規制かかってるしね

スポンサーの不都合になる記事は出さないよ。


一度、ラジオのキャスターかなんかがスポンサーの商品の不具合を

ポロっとこぼしちゃったことがあったんだよね。

即、交代だったよね。


スポンサーの気に入らない事は言えないんだよね

スポンサーの気にいるような番組作り、記事作りしてるんだよね。


そして、一般大衆にスポンサーの事を好きになってくれるような・・・・



大きいスポンサーってどこ??



それって怖くない?

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パンダちゃんに隠されたものはTPPかな?
    それにしても、福島やデモ行動は報道しないのに
    パンダちゃんは大盛り上がりで
    そこに違和感を感じるわ・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)