今日のいいこと

ムスメのお友達から、鹿児島に遊びに来る連絡があった。

喜び、踊る、ムスメ。

さぞや嬉しかろう。

久々にお友達に会えるのだから。

こんなに大事なお友達と離した事に

日々疑問を感じてなかったわけではない。


思春期の悩みの相談も、私では役に立たない。

そうやって、悶々と考えて

子どもの命や健康をどう考えるか?

で、またグルグルと深みにはまっていく・・・

子ども同志の友情・・大事なクラスメイトとの関係

全て捨てた私達、親。

親の私達にとって大事なのは・・・子どもだけだった。

じゃ、子どもが大事なものは?

それも捨てて子どもが大事と言えるか?


いや、一時の楽しさを取ることよりも大事なものがあるのだ!

うわ~もうだめだ~。(´д`lll) !!


そんな時


先々週の金曜日、県庁前で初めてあった方々に

子供達が声をかけられた。

『東京から来たの?良かったわね~お父さんとお母さんに感謝しなきゃ』

『私も東京から来たのよ。子供がいると考えるわよね!』

『大きくなったらわかるわね』

などなど・・

子どもたちにとっては、ただの身勝手な親の行動にしか見えないだろう

九州への避難。

第3者から言われて、気がつく事もあるし

救われる事もある。


言葉をかけてくれてありがとう。


そして、東京からはるばるムスメに会いに

鹿児島まで来てくれるなんて

本当に、ありがとう。

私達家族は、みなさんが優しく見守ってくださる中で

頑張ってやっています。

世界中の生きとし生けるもの全てが

幸せになりますように。

ニワトリさんが、檻の中の網の上じゃなくて

せめて、土の上で眠れる日が来ますように・・・

美容 比較 口コミ レビュー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)