野菜 好き♪

野菜大好き♪

なのは昔からだったな。


あんまり意識はしてなかったけど

家族揃って野菜好きなんじゃないかと、思う。



ムスメが産まれてから

大地宅配(有機野菜)をずっとお願いしていたけど

ベジタLサイズでも足りないので

(かといって2箱買うのもなぁ~と)


買い足しに八王子の道の駅や

あきるののファーマーズマーケットによく行ってたなぁ


うわ~書いてて思い出して懐かしい~



しかし東京にいる間大地のお野菜(有機)って

スーパーで買うお野菜より

ずっ~と、おいしいね♪


って、食べてたけど・・・




・・・自分で作った野菜(勿論、有機。もしくはほったらかし農)

の方が、めちゃおいしい~!!!!





と知りました。

今さら&手前みそ( *´艸‘)




愛情たっぷりだけど、ほったらかし


”肥料きかさず、足音聞かせろ”がモットーなので

旨味がギューギュー詰めのお野菜が採れます。




・・・しかし



今うちの畑が調度、端境期となって


トマト・ナス・きゅうり・その他



食べられる野菜が無くなってきたので

いたしかたなく

道の駅に行って購入してきました。



たっぷりの夏野菜が東京とは比べ物にならないくらい

新鮮でお安い♪ウキウキです。



せっかくなので、好物の天ぷらでレッツゴー!



揚げろ~



夏の暑い時期にジュージュー天ぷら♪


暑いぜ~





店長頑張れ~!←嫌な仕事は店長にさせるらしい






夏野菜の天ぷらサイコー!!!


子ども達もわ~い!!




サク・・・・・モグ・・




なにコレ?




ピーマンです。




コレは?




ナスです。




これ、は・・オクラだよね。




はい、こっちが

かきあげでコレはうちのシソ




・うちのシソは、おいしい

他のは全部同じ味がする・・





こ・・子どもらめ!!



一家揃って手前味噌ファミリーか~



ちょっと、でもいくら何でも

野菜のせいにするのは可哀想すぎるでしょ



なので、店長に聞いてみた







・・腕が悪いの?








俺のせいじゃね~ヾ(▼ヘ▼;)








ということで、うちの野菜がおいしくて

他の野菜が食べられなくなってきている



わがままな一家は、カンカン照りの中



何か収穫はないか、畑に出かけていきました。

オクラくらいは出来てるよね~。





は?私は今日はのんびり






うふふふふ♪







仕事だっちゅうの!!

PC触ってるときは全部仕事なのさ(涙)



やさぐれて、ブログ書いてんのさ(号泣)



いつかPC捨ててやる!



コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    愛情込めて育てた野菜は
    格別ですょねぇ~(○´艸`)
    ゥチの畑は草だらけで
    苦し紛れに、自然農とか
    言ってる私ですが
    畑に行くのが
    楽しみでしかたないです♪♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >na2ki♡さん
    太陽と大地の恵み・・・
    そして自分が手をかける
    格別の味ですよね♪
    うちも自然農通りこして
    ほったらかし農に突入してる場所が・・
    夏草がすごいことになってますよ~(涙)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)