脱原発実行委員会・かごしま さんからのフェイズブック記事

脱原発実行委員会・かごしま さんより引用


=============================================================


いよいよ鹿児島県も、放射能の危機にさらされる危険が高まって来
ました。
今日のMBC放送PM5:45からの放送で、福島原発事故の核廃
棄物処最終理場が、鹿児島県の南大隅町に決まりそうだという報道
が有りました。こんなことは、絶対に反対して阻止しなければなり
ません。
日本政府や核依存症に犯された電力会社は、何が何でも核廃棄と放
射能を、日本全国に拡散して放射能濃度を全国的に高めて、やがて
起こる被曝健康被害を、福島原発事故との因果関係を解らなくしよ
うというのが狙いの様です。
つまり、今後日本全国でガン発生率や奇形児出産の統計を取った場
合でも、福島や東北関東の被曝地帯が突出した数字にならない様な
数字合わせの意図が見え隠れしています。
ということは、福島原発事故で大量の放射能を輩出した東電や、原
発誘致建設に加担した政府も、いづれ起こる被曝健康被害の保証を
する意思が無いのだと思われます。こんなことが許されて良いので
しょうか?。
南大隅町の森町長は、インタビューに対して何も聞いていないとは
ぐらしていましたが、昨年から何度も政府の調査団が現地を訪れて
いたので、この動きを知らないはずがありません。
この動きは当然、従来から動いている伊藤知事が容認して動き始め
ている事に間違いありません。いよいよその本領を発揮して来まし
た。
やっぱりいまこの局面で、攻めるべきは鹿児島県庁伊藤知事だとい
う事を、皆さんどうぞわかってください。このままでは、なし崩し
に川内原発も再稼働を始めるでしょう。
鹿児島県民にも近隣の県民にも供給しない原発による発電で、一体
何を生み出そうとしているのでしょうか?。そして、原発廃棄物核
燃料の最終処分場として、鹿児島県民を核実験の被験者にしようと
思っているのでしょうか?。
そんなことを断固許してはなりません。
皆さん、金曜日夕方には、やっぱりみんなで県庁に行こう!。

コメント

    • 25
    • 2012年 8月 24日

    SECRET: 0
    PASS:
    瓦礫が来るんですね。
    日本のどこに行っても同じになっちゃうのかな。
    きびしいな。。
    馬糞や馬の堆肥で発酵させてなんとかできないかな。。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >25さん
    本決まりではないとは言えど、水面下では進んでいるようなニュアンスです。
    どうしたらいいんでしょうか?
    良く聞くのは船井さん系のお話ですね。
    無毒化できる、と。
    でも今のこの現況で、お金を払っての話は
    聞けないです。
    貨幣社会が狂わせたこの世界を正すのに
    金銭がからむのは、いかんです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)