色々色めきたってますな・・

ちょっと・・・気を引き締めましょう。

あなたも簡単地震予知 わくさん

イオン不思議生活 イオンさん

地震の警告を出してます。

備蓄OLりょこさん

http://ryoko07.blog79.fc2.com/

金玉さん

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

↑これは玉造さんの話じゃなくて

有名なデスブログ?の東原亜希さんのブログからの推察だって。

本当かどうかは?として

伊勢女さんの予言も夏の終わりが入ってたし

気になるのは気になりますね。

自分のいる場所のチェック

津波避難参考サイト

http://flood.firetree.net/?ll=33.8339

↑まず、開いたらアメリカのどっかの都市がアップになってますので

日本に移動して、自分のいる場所をアップにしてみてください。

そんで、一番左上の数字が7mになってるので、9mくらいにして

これくらいなら、津波大丈夫かな・・・なんて

遊んじゃってください。

20mとかにするとギャー!!!ってなることがあると思いますが

遊び気分でどうぞ♪

そして自分やお子さんが、やばい地域にいるようだったら

避難のシュミレーション、落ち合う場所など

楽しみながらお話できるといいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)