ネオニコチノイド

昨日は国際オーガニック映画際に出かけてきました。

せっかくの映画際なのに~1本しか観れませんでした。


ちっさいのがいるから観れただけでも良しとするか。


全部、良い映画、ドキュメンタリーだったので

どれもどれも全部観たかったのだけれど


ミツバチからのメッセージを観ました。無料だったし♪

モンサント観たかった・・


ネオニコチノイド、怖~と思ってましたが

なんか、勝手に


”イチゴにのみ使っている農薬”


なんでか?なんでか?


イチゴ=ネオニコチノイド=危険



って思ってました。


んで、そんなに食べないし、たま~にだから大丈夫だよね。


なんて思ってました。


ちなみに、放射性物質の方が数倍怖いしね、



んで、映画館で座りながら腰抜けたのは


ネオニコチノイド、お米にも使ってんの!?

その使い方・・・どう?



主食ですな。



そんで、残留農薬計測できないんだって。




そうか~厳しいな。



店長は今、有機農業、だ~いっ嫌いな先生から

現在の農業を習ってます。

日本の農家さんは地域にもよるだろうけど

ほぼ、同じようなタネ、作り方だと思う。



農薬たっぷりんこ~

それ、誰が食べるの??


持ってかえって来ないでね。



なんて言うと、それはもう販売先っていうのか

決まってるんだって。


よ・・良かった!!!


って、いいのか?



自分達が食べられないもの売ってるわけでしょ。




う・・・ん。そうやってみんな教えてもらって

そうやって作って、自分では(農薬たっぷりで怖いし)食べられないけど

生活のために売ってスーパーに並ぶんだな・・・




お・恐ろしい日本。



そして、農薬使ってない野菜は顔が悪いから

買い取らない○協、怖いし

癒着があるのではないかとまで思えてしまう。



そんな食物は食べたくないな~と思う私は

マイノリティだそうな(店長いわく)



しかし、良い映画でした。


鑑賞後のディスカッションも味が出る内容でした。



[PR] 動物実験していない化粧品









コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)