昨日は下界?へ(笑)

あんまり下界におりないのですがww
最近下に行く用事がちょこちょこありまして


昨日はムスメのヘルメットを探しに行くということで

下界まで降りたわけです。
鹿児島は桜島が見える物件って割高~って聞いたことがありますが

我が家はさっぱり桜島の見えない物件

別に見えなくても困らんわ~
というか、見えて灰がジャンジャン降るよりいいじゃん。

(↑悔しいわけじゃないのよ)
なんて思いながらも下におりるたびに
桜島が見えるとすっげ~ぇ
爆発してるぅ~
なんて感動してた・・のも1年くらい
すでに、あ~桜島~ふんかぁ~

くらいに慣れておりましたが
昨日、下の方の桜島の良く見える場所で
(ホームセンターの近く)


桜島と、煙が紅に染まるのを見て
すっごい、すごく綺麗で・・

言葉に言い表せない・・・・としばし見とれておりました。





携帯はなんか容量いっぱいで写真、撮れないんです。残念。




なんだか、慣れていくというのは

良いところもあるけれど、鹿児島に到着した晩のあの星空とか
窓を開けたら山が緑でびっくりしたこととか
寒い冬に川から湯気がわき立つところとか



慣れてしまってどんどん感動しなくなるけど

こうやって、誰も見ていなくても

自然はそこにあって、変わり無く変化していって

誰も見ていなくても、移ろっていって


右往左往するのは自然と離れてしまった人間ばかりで・・・

きっと、自然と調和して生きてさえいたら

この自然を自然という言葉なんかつけなかったかもね・・

普通、って言葉だったかも・・とか


な~んて、ね♪



でも、下はすごい車と人の量でした!!!!(時間帯もあったかな)



つねに、津波の際はあそこの高台を目指すよ!!と


シュミレーションはしていながらも
これだけの車の量だと捨てて逃げるしかないか・・・

なんて考えておりました。

最悪800メートル(全滅規模ww)だそうなのですが

せめて10メートル~20メートルはシュミレーションしておくのも

楽しいですよ~♪

(え?楽しいの私だけ??ここが高いんだ~とか

  面白いけどな~避難のルート調べたりさ♪)


http://flood.firetree.net/?ll=33.8339


有名な海抜のサイトです。

左上の数字を入れる場所に数字入れて自分の行動範囲をチェックです。


我が家の引越しの際も、もちろんチェックしましたよ。



案外、川沿い上ってくる場合があるので

え~こんなに内陸なのに??ってことも・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)