我が家のちっさい菜園 2013年5月

てことで

ついでにちっさい家庭菜園
の様子も

アップ
九州鹿児島で田舎暮らし 

サニーレタス、種からなので遅いけど
立派にレタスしてる
九州鹿児島で田舎暮らし 

ソラマメ1
九州鹿児島で田舎暮らし 

ソラマメ2

上記ソラマメは品種が違います。
上の画像は一般に出回っているもの

甘みがあって皮が柔らかいです

下の画像は固定種で
え~と・・四国の方の名前だったけど・・忘れちゃったww
豆類はF1ない(店長調べww)というので
頑張って採種しようかな

九州鹿児島で田舎暮らし 
サトイモ、はマルチしてます。
長いからね

九州鹿児島で田舎暮らし 
間もなく色づくかな~ブルーベリー

九州鹿児島で田舎暮らし 
そうだデコポンも・・実がつくといいな・・

九州鹿児島で田舎暮らし 

ナスもマルチ
九州鹿児島で田舎暮らし 

オクラも・・芽が出てきた♪
九州鹿児島で田舎暮らし 

ピーマン、花が咲いてきたのは
あんまり映ってないな・・



九州鹿児島で田舎暮らし 

そして、期待のグリーンカーテン

九州鹿児島で田舎暮らし 
ガンガレ~

ニガウリ(わたすのみ好物ww)

1本じゃ心細いので、きゅうりも左右から加勢

九州鹿児島で田舎暮らし 
畑の片隅でくつろいでるヒヨコさん発見ww

トウモロコシは子どもらの楽しみ♪


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)