鹿児島の田舎暮らし~来客に対しての流儀

ちうことで、ご近所さんが

覗きにきました


九州鹿児島で田舎暮らし 



キミタチ新顔ですな

九州鹿児島で田舎暮らし 


おら、挨拶はどうした~
九州鹿児島で田舎暮らし 

出直して来いや~!!



状態でしたので
ご近所さんには速やかに

お帰りいただきました。


我が家のヒヨコ

立派に雄鶏になっとります。


わかりにくいですが


我が家のニワトリ、種類は天草大王といいまして


普通のニワトリの1.5倍の大きさです。


声もでかいし、攻撃的なので

ムスコ2くらいの目線だと

かかってきます。



なので、あまり外に放せないんだす。


店長が外にいるときのみかな。





んで、庭を半分にしきって


乙女の遊び場にしてます


九州鹿児島で田舎暮らし 

すでに、ニワトリより小さくて
か弱いので

いじめられる存在に・・不憫や・・


九州鹿児島で田舎暮らし 

赤紫蘇に隠れるガッピー


九州鹿児島で田舎暮らし 


番アヒル(アイガモ)的な

誰か来ると、グワァ~グワァ~と喚きます。

みんな、びっくりするようです。



で、とうとう


天草さん


キマシタ~!!

産卵始まりました

九州鹿児島で田舎暮らし 

お初ではなくて2個目なんですが


おおおおお~感慨深いです。




・・・しかし



九州鹿児島で田舎暮らし 

こちら市販品



九州鹿児島で田舎暮らし 

こちらガッピー



九州鹿児島で田舎暮らし 

並べてみました



ん~体も声も大きい割に

卵ちっさ!!



近所のおじさんの


『これ(あまくさ大王)食べたらおいしいんだよ~

卵向きじゃないんだよ~』


の言葉がふっと頭をよぎりましたww



実は楽しいときは喉、つまりません

あ~ぁ。





コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)