志布志港 大阪 フェリーさんふらわぁ

先日、鹿児島から東京へ戻る友人?のお見送りに
志布志港へ行きますた。
志布志からさんふらわぁで
大阪の南港へ行くというルートだそうです。
ふ~ん。大阪か~
ま、大阪に何か思うところがあるのはおいといて
我が家にとっては初の志布志☆楽しまなきゃ~!
と、仕事をサクっと終了させて
道の駅に寄ったりめちゃくちゃ観光気分で志布志を楽しみ
肝心の別れは・・サヨーナラーって感じで
バタバタしつつも終了したんですが
船の別れって、良いな~とガラにもなく
涙もチョチョチョ・・・と・・なったり
ということで、もう終了だし
とっとと帰ろう!!
と店長が車を出した・・・んだけど
初めての土地なんで土地勘がないから
「あれ?どっち行けばいいんだっけ?どっちから来た?」
とハテナ?(カーナビなんぞありまへんのよww
地図を見ても、イマイチ自分がどこにいるのか良くわからんかったのよ)
そこへ、先日噂のイケテル旦那H氏の車がビューン

「お~Hさんだ!後ろ付いて行ったら高速の方向に行くだろう」

ということで、後ろに付いていくことシバシ・・
・・が、H一家は途中で消えてしまいました。
でも、方向はこっち!ってことであらかた見当はついたから
まっすぐ行くか!!
と、ま~っすぐ帰ったんだけど
めちゃくちゃ遠かった(;´▽`A“
結局、垂水から
桜島フェリーに乗れたのが
子供達にとっては楽しかったみたいで
それはそれでokだったんだけど~


と、Hさんに話したら
「あ~そうだったんだ~ゴメンゴメン(いや、謝らんでも。)
 あのあと温泉行ったから帰る方向じゃなかったんだ~」
「え~そうだったんだ~!土地勘ないから方向違ってもさっぱりわかんないからさ~!」
アハハハハハ

なんて、10日ほど前に楽しく話してました。
土日、潮干狩りでもしたいな~
なんて考えてて  ふっと  上記を思い出して
地図を見てみたら・・
桜島フェリーは
垂水からでなくて、桜島から出てるんですよね。
ホントに土地勘ないってこういうことですよ。
さっき気が付いた。
日々、気づきです。


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    (≧∇≦)ウケるっ
    ってか私たちも、かなり時間かけて帰った( ̄∀ ̄)みんなより近いはずなのに、着いたのは11時頃…(ρ°∩°)なんで?
    ご飯を志布志で食べたら、垂水だったっけ?せっかく港町に行ったから大好きな海鮮丼食べたかったのに~Boy,sのリクエストでジョイフルよ~\(+×+)/~で食べたら眠くなって…危ないので途中、ほんとに30分ほど寝て帰った(⌒~⌒)安全第一!
    別れを悲しむ間もなく、いつものようにドキドキハラハラ爆笑のお見送りになって♪かえって良かったね♪(^_^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >solaさん
    え?
    solaちゃん、なんで垂水?
    そっちの方が近いの??
    あ~また鹿児島の謎が深まる

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)