ひよこ 烏骨鶏 孵化 

さて、我が家ってば何屋さん
てなことになってきていますが
五月の頭からお世話になっている農家さんに
我が家のニワトリの卵を孵卵器で温めてもらっていました


こんな感じで孵化しましたよ~

さすが、天草大王のひよこ

お顔がりりしい
今回、天草大王を24個
烏骨鶏を6個
お願いしたのですが
無事孵化したのは
天草大王が4羽(孵化確率60%なので厳しい結果でした)
烏骨鶏・・・1羽
実は烏骨鶏、自力で羽化できず
かなりの手助けをしたものの
まだ立てない状況
おそらくその状況(半分卵の殻の中)で
1~2日いたのではないか?
薄皮が羽根や足にはりついて
乾いてしまっていました。
自然の摂理では
命は・・難しい状況の烏骨鶏です。
ですが、人工羽化の段階で
すでに自然から人工になっているし
今回は手を貸しました。
霧吹きで湿らせながら
張り付いた薄皮と、殻の中でフンをしていたので
それを取り除きました
あとは、生きる力にまかせます
今晩~明日どうなることか・・・
目を離せません

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)