ネイバーが検索で上位に・・

夏休みも中盤にきました


障子に絵をかかれたり
トイレの扉ににセロテープを張られて開かなくなったり

日本は東日本寄りだよね?と聞かれたり

アホなわんぱく子ども達にヤラレて
色んな意味で精神的にも体力的にも、かなり疲れてきましたが・・・


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、夏休みの間にネイバーにやられて
順位ががた落ちになったサイトのてこ入れをしていたりするのですが


狙ったワードがかぶっているので

”メインキーワード”の変更をする


方向で動いてみたものの

元々1位を取れていたワードを

全く捨てるのも忍びなく



どうしよう、どうしよう・・という心の揺れが
サイトの手入れに現れたらしく


まんま順位に反映し


メインキーワードが5~8位をフラフラしはじめました

ギャー!!(@Д@;



アドセンスは1/6にまで激減・・・
もう~手を入れなかったら
2位止まりしてたかもしれないのに!



でもね、でもね・・愚痴らせてもらうとね


グーグルも価値あるサイトを上位にするとかいいながら

自分で書いてないネイバーみたいな
コピペ&リンクサイトを上位にあげてるんじゃ


一体、何がしたいの?って感じるじゃないですか?


しかもね

そのネイバーのわたすの作ったサイトとキーワードが
かぶってるページ

私の作ったサイトを参考サイトでリンクしてくれてる!!!



それ、どやねん?それ、どやねん?

ちゅうことで、ネイバーではインデックス数ではとても太刀打ちできんし

被リンクだって桁違いだし


せめてもの抵抗で

そのリンクされてるページ、言葉も何も全~部
とっかえちゃうもんね


これで、リンク場所にはリンク通りの情報は無いとグーグルが判断するはず
せめてもの、せめてもの小さな抵抗だわさ。


ネイバーの記事も2~30のページをリンクして紹介してるページなので

わたすのページをちょこっと変更しただけでは
たいした影響はないとは思うんだけど


でもグーグルの発リンクの約束

発したリンク先がリンクした内容と一致した有益性がある

からちょっと外れたら・・いいんじゃない?


でもキーワードの全とっかえする勇気がないから

テキストリンク内容とおおかた沿ってるんだけどね・・タメイキ


でもとにかく、やってみる




う~ん。本当ならネイバーも
検索からあぼ~んされていいサイトなんだけどな~




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)