検索順位 じわりと上げる 持直してきたかな~

検索順位が1位から下がって7位にまでおちて
泣いていたサイトを

立て直してみました。
じわりと順位が上がって3位にまで復活。


しかし・・・・
おそらく1位にまでは行かないだろうな~


さて、検索順位を上げるためにやったこと

①滞在時間を延ばす


・滞在時間の長いサイトは有益なサイトとの判定を受けるので

とにかく長引かせるような作りにしました。

上の方にあったアドセンスは外して
記事下にのみ

(※ここで、ジレンマが出る事は承知です
アドセンスのクリック率は記事中が高いよ、というのは

アフィリエイトやってるとよく聞きますよね。
でも、記事中からページ離脱されると
そのサイトの有益性がないと判断されかねないのでは?
と思った次第なんです。)



・動画を貼ってみました。
別窓で開く動画を入れる事で、動画を観ている間
サイトが開いているので、サイトの滞在時間が長くなるはず
と見込んで、関連する動画を埋め込みました。



②キーワードをどこまで盛り込むか


・今までページ(コンテンツ)ごとに

キーワードを変えていましたが
どうも、コンテンツに直接飛んでくる数が少ない様子。
ここは理解がまだ進んでいないので見切り発車的でもあるのだけど

メインのキーワードを盛り込んでみました。

実は、7位から3位に復活したからといって
訪問者の数が激増するわけではありません。
微増もしません。

変わらず・・・といったところです。


ですが、滞在時間が延びた分

アドセンス売り上げは持直してきました。

こちらは微増ですがww


気がついたら

狙ってるキーワードにネイバーまとめが

2つも上位に入ってます。


そう、今まで1つのネイバーまとめだったのに

今や2つ、ネイバーのまとめが上に来てるので

私のサイトが3位なんですね~


ほんと、上に上がる気がしないYO!

プン!!



検索1位の時1ヶ月の動向

1日平均3000人の訪問者でした。


検索7位の時1ヶ月の動向


1日1500人位かな
検索3位まで持直してきました


これは昨日だけど
1800人微増と言えるほどでもない汗
でも、 直帰率が変わっているよね。
これ、嬉しいです。
他のページを見にいってくれてるってことで
コンテンツ増やしてるかいがあるってもんです。
これから下がらないようにせねばな~
と思いつつ、もうちょっと検索順位を上げる方法も

考えねば~ね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)