パンダアップデート4.0 5月20日でしたか・・

先日、大好きなブログのブロガーさんからのアドバイスで


(店長にも、流石のアドバイスもらってんな~
もしかして、講座系アフィやってる人?なんて聞かれましたが
やってなさそうなのがイイ!
淡々と作業を行う系のアフィ姿勢がイイ!

講座系、コンサル系やってるなら
ま・・・出来る人は違うわな、と納得できる)


ペンギンが年内にも実施~と情報をいただき
ワクテカなんですが


ん~もしかして、わたすのサイトがガタ落ちになったのは

何かグーグル先生からの試練があったのか?

と調べてみましたところ


ドーモ、ドーモ

パンダが噛んでたみたい



わたすの作成しているサイトが狙ってるキーワードが
1位になったのが

このパンダアップデート4.0の実施日からですな


元々、1~3位をウロウロしてたのが
この5/20のアップデートで
1位確定してたんだな・・


そんで落ちた、と。



パンダで上がって


何かで落ちて


んで、ペンギンで上がるかな~


というか、不自然な被リンクをしているサイトが

ペンギンで落ちてくれれば
必然で、被リンクでseoしていない
わたすのサイト、上位に上がる予定。


わたすの狙ってるキーワードのライバルサイト”ネイバー”が

被リンクで上位に上がってる訳ではないけど

そこらへんもペンギンしてくれないかな~なんて
ムリかな。


でも、実直にサイト作りに励むべし





コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)