バリのお土産で有名なルアックコーヒーの農園&カフェ併設のバリ・プリナでティータイム 

バリのお土産といえば
ルアックコーヒーですよね!
バリではコーヒーををコピって呼びますよ。

さてさてクタ出発から1時間半程度走りましたでしょうか・・
ウブドに到着です

お友達のKさんファミリーは

ウブドで有名なマンクゥを訪ねる、と言うことで
お昼ごはんは一緒に食べようね~
と約束して、しばしここでお別れ

私たちはガイド兼運転手の”クンちゃん”とともに
テガラランへ向けて出発テガラランといえばライステラス
(ライステラスは田んぼのこと。ここでは棚田)
ライステラスといえばテガラランというくらいの観光名所

テンテンとワタスは東京から鹿児島に移住して
有機野菜や無農薬の田んぼで
目指せ!自給自足(言えませんがWW)なんてやってるので
バリの棚田、ライステラスには興味シンシン

楽しみにしていることの一つ

クンちゃんにもテガラランへお願いね~
と頼んでしばしドライブ

『テガラランより イイ ライステラス見たい?
イイトコロよ~農園、ルアックコピ
イロイロあるよ』

と言われて・・・・

ええ~テガラランライステラス眺めながら
お茶しようかと思ってるんだけど・・・

『コッチガイイヨ!ミンナイイッテイウヨ~!
ナハハハハハ』

とハンドルを握られてるので
なかば強制?で
ルアックコーヒー の農園 
バリ・プリナ  Bali Pulinaに到着

ま、イロイロありますが
棚田含めて渓谷は美しかったです

うん、日本の棚田とは全然違うよね

で、ルアックっていう動物に
完熟のコーヒー豆を食べさせるんだって


ヤッパリボケテル

そのルアックが食べたコーヒー豆が
ルアックのおなかの中で発酵して
とっても健康にもいいし
おいしい、んだそう。
(ワタス、コーヒー苦手
そして、ルアックの姿に胸が痛む
人間って・・・)

ルアックコーヒーを一杯頼んだら
いろんな飲み物を試飲できるとのこと
試飲の中にジンジャーティーも入っていたので
テンテンが頼んで、おすそ分けさせてもらうことにしました

ルアックコピを頼んだら
こんな感じで10種類の飲み物を試飲できます
そして、ルアックコピもあるので
一人で飲みきるには厳しいかも
(朝早すぎたのか、バナナのデザート
ピサンゴレンを注文するも、できませんと・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かまどでコーヒー豆を炒ってます

炒ったコーヒー豆を冷ましてます

こんな風に、作る過程の説明もあるので

十分楽しめましたよバリ・プリナ

お味の感想
テンテンいわく、やっぱりルアックコピは美味しかった
そうです。
ただ、日本人好みかな??って感じもあったそう
ま、味オンチのテンテンなので
そこらへんは気にしないでください。
ルアックコピはおいしいそうですよ、しかも
お高いんですって


あらま~100gで
税込 7,538 円 高っ( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、ジンジャーティーは
甘党のワタスにさえ

激甘!!!でした

そして、今度こそ、テガラランに
つれてっておくれね、クンちゃ~ん
(;´▽`A“
なのです・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)