バリ島の観光名所であるテガラランに到着!ライステラスを堪能します

やっとテガラランに到着です
楽しみにしていたライステラスを目に焼き付けます!

さすが観光名所お土産ものやさんと
レストランがところ狭しと並んでます

やっぱり、美しいです。ライステラス
小さい棚田なので機械は入りませんから
手植えですね

下の画像下よりの真ん中に休憩用の小屋があります。
この小屋が何個か点在してました。
棚田を所有している人ごとに持っている休憩小屋だとクンちゃんが
教えてくれたので、この棚田は田んぼごとに、いろんな人が所有してるってことかな

日本の棚田とは風情が違います。
どちらも好きですが
日本は、このような風景を見ながら
食事を楽しむとかってあんまりないですよね
確かに二毛作三毛作あるからできることなのかも
日本だと年の半分はハゲ田んぼですから・・

色々質問したかったけど
クンちゃんに水の管理システムがどうなってるのか?
なんて聞いても
『知らな~いナハハハハ』となりそうですので

また後日、話を聞きにいける日がくるといいな~と
宿題・課題を残して、ウブドに戻ることに・・


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)