バリのウブド観光にぴったりのすすめホテルを紹介。どうしてロスメンにしなかったのか?

ウブドの観光に丸一日使いたいということで
ホテルを予約しました。
もちろん、ツアー会社のツアー旅行なので
ちゃんとホテルが付属していたんだけど

ツアー会社でホテルの変更を行うと
余計な手数料を取られることと
自分で色々調べて、自分で決めたかったので
日本からウブドで1泊する予定を組み
ホテルを予約しました。
(ツアーの付属ホテル1泊は無駄になりますが)

さて、”ウブドで宿泊”なんてブログやサイトを見ると

”ウブドで観光するなら自分で足を運んで
安いロスメンを探すべし
ロスメン探しも楽しい観光ですよ”

なんて書いてあります。

ウブドにはロスメン(宿泊所・ホームステイ、民宿のようなもの)がたくさんありネットで紹介されていないため、現地で探すのが良い

ウブドのロスメンは、とても激安のため
実際に目視確認して交渉しないといけない

なんて書いてあります。
でもそれって長期滞在予定の方で
観光時間がちょっぴりの私たち向きじゃない。

1泊だけなのに実際に飛び込みでロスメン探しをするには
時間がもったいないよね!
ということで、日本でしっかりホテルを予約することにしました。

そして、ホテルを選ぶ基準は

・バスタブがあること
・プールがあること
・ケチャックダンス鑑賞に徒歩でいける(夜間のため徒歩圏内が望ましい)
・市場に徒歩でいける(早朝のため徒歩圏内が望ましい)

です。

選んだのは
ビスマ通りの 
ニックス ヒドゥン コテージ
というホテルです。

ライスフィールドを通り抜けて
稲刈り後の田んぼに???となりながら
ホテルに向かいます

        


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)