鬼火焚きの由来はなんとなくわかってるんだけど~

鬼火焚きのことを調べた過去記事は
http://ameblo.jp/kidsstage/entry-11445890143.html

今年も行ってきました!
子供たちが大好きな鬼火焚き

くみ上げた竹に

おっさん おじさま方が火をつけはじめました

火が回ってきて


ゴーーーーーっと来ました


火の粉が夜空に舞い散ります

なんか、いつもの鬼火焚きと

違う町内会に参加したので

鬼火焚きの流れの説明など一切なく

やるぞー

まくぞー

ってあっさりした感じ?でした。

町内会によって色々あるのね・・

来週はいつもの町内会の鬼火焚きにも行ってみよう♪

ということで、鬼火焚きの厄落としで

お菓子を拾うことを楽しみにしている子供たち

15歳のムスメっ子とワタスは

ちょっと、離れてみていようね・・・

ということに(規模が小さかったので)

んで、家に帰ったワタスたち

拾ったものを見せあいっこしましたところ

ワタス、1000円以上小銭をいただいてました!

家族の中でダントツですドクロ

ムスメっ子にうそつき呼ばわりされましたが

つま先の前に5~6個飛んできたのを拾っただけなのよ~

家族に還元するわよ~当たり前よね~ラブラブ

・・・・・・キョロちゃん貯金箱に入れとこうかな

いや、厄をわけて引き受けたんだから

独り占めはあかんな。
つらいことも楽しいことも、みんなでわけあって

今年も楽しくアップね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)