鹿児島で田舎暮らしの物件・・賃貸?を見せてもらう

鹿児島の我が家は

たぶん、たぶん、ですよ

田舎暮らしの地域に入るんじゃないかな~なんて思ってるんです。

住んでみると

郵便局は結構近いし、道の駅もあるし

中途半端に都会だな・・

なんて心の中では思ってるんだけど

口に出したら

”ぷぷっ~どこが??(≧▽≦)”

って笑われそうな感じの

田舎暮らし具合です。

そんな我が家の近辺は空き家が多数あり

ここ最近、都会方面から

鹿児島移住希望の方もいるので

物件がないもんかな~???と

ご近所様方々に声をかけていたのですが

難しいところで、売るのはいいんだけど

貸すのは・・・ちょっとな~とか

(買うのはためらう~メンテナンス必要な場所あり
本人もメンテンナンスから開放されたいらしい)

家の一部(2~3部屋)貸すんならいいよ

なんて感じで

ん・・・難しいな~って感じです。

そして、2~3年放置された空き家も見せてもらいました

『2~3年でこうなりますか・・』

とため息が出るほどの荒れ具合です。

狸に化かされて、目が覚めたら

あばら家でした~なんて物語に出てきそうな

『こ・・ここから玄関に向かうんですか?』

みたいな雑草が深く生い茂る場所をかきわけ

わぁ~大きい家なのに

もう住めないだろうな・・でした。

人が住まないと家はだめになるんですね。

そして、10年位住んでないおうちも見せてもらったんですが

はぁぁ・・ケモノミチみたいになってて

『お。この前より綺になってるな~』

なんておじさんは言ってましたが

こりゃ、全然無理。でした。

ちなみに、たいがいの事は目をつぶれるワタスが無理っていうので

たぶん、ほとんどの人は、無理だと思われ・・

難しいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)