クタにてクラクラバスに乗ってビンタンスーパーにショッピングへ向かいます

さて、クラクラバスというバリの主要地域を巡回しているバスがあって
クラクラバスに乗りた~い!!
ということで、クラクラばすにてビンタンスーパーに向かうことに

まずは、ザ サン ホテル&スパ レギャンに近いバス停留所は
ザ ストーンズホテル

素敵なホテルだね~なんて見てたら
ん?バス停留所がどこかわからない??
ということで警備員の方に聞いてみたところ

ここで待て。いや、中に行くか?いや、あっち側へ行くんだ

と教えてくださいました。

は?え?どうしたらいいの?

とオタオタしていたら
どうもクラクラバス自体がもうストーンズホテルに到着していて
ワタスたちに停留所まで行け!といってみたけど
停留所まで間に合わないだろうからあっちに行け!

とか言ってたようです。
結局、警備員さんがホテルの中を回ってきたバスを停めてくれて

無事乗り込むことができました。

嬉しいフリーwifiです。

そして、なんだか
このバスJCBカードを持っていたら無料~
なんだそうです。(期間限定詳しくは↓の公式サイト)
http://www.jcb.co.jp/campaign/kura-kura_bus.html

ラッキ~ですが
ワタスたち知らないもんで
降車時、運転手さんに
『JCBのカードを持ってる?』
と聞かれて
『持ってるよ~』
と見せたら

『OK~
と運賃を受け取らずに立ち去ろうとするんで

『NO!!ハウマッチ?ハウマッチ?』
と、しつこく聞いて
無理やりお金を渡しました

運転手のお兄さん
恥ずかしそうに10000rpでいいかな~
ありがとう~
なんて言ってましたが
もしかして、チップの押し売りしとった??
こっちが恥ずかしいわ!!

テンテンと
『運転手さんイラナイ、イラナイって言ってたね
二人で100円しないなんて、良心的なんだね~』
なんて話しながら、ビンタンスーパーへレッツゴー!です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)