ビンタンスーパーにて価格調査~ではなくてショッピング

ビンタンスーパーでお買い物した~い
地元の人のお買い物しているところを見た~い!
ということで、スッミニャックのビンタンスーパーへ
クラクラバスにて向かったのですが

ビンタンスーパー・・あれ?
ローカルは従業員のみ
お買い物しているのはオージーばかり
たまたま・・だったのかな?

観光客向けにお土産コーナーも
(作りがチープなのを気にしなければ)
充実してるので、ばらまきお土産は
ここでOKかもな~

でも、ワタスが見たいのは
生鮮食品!
普段日本ではお買い物はやっぱりスーパー
市場でのお買い物は慣れていないので
移住や、長期滞在の際
主にローカルなスーパーを利用すると思われ・・
(慣れたら市場での買い物がメインになるかもしれないけど)
まずはリサーチです。

まずは、主食のお米
お値段はなんとなく日本より高い?
(たぶん、我が家がご近所様から安く購入しているため)
おそらく日本と同じくらい
え~なんで??二毛作当たり前なんだったら
もっと安くてもいいじゃん!なんて思いながら
果物コーナーへ

日本で食べている果物は
ほとんどあるし、南国のフルーツはもちろん充実
グラム売りだったけど、マンゴースチンは1個30円前後
ん~~日本と比べると激安!
次はお野菜
トマトにジャガイモ、ニンジン


昨日、近所のスーパーにて
同じくらいの大きさの鹿児島産じゃがいも1つ35円
だったので、同じくらいか・・レートによってはちょいと安いかな

トマトは安いね。

ん~パンはちょっとお高めだったのと
ワタス好みじゃないな~
硬いパンが好物なので、ちょっと・・

でも、この豆乳の品揃えのよさ!
これ素晴らしい

豆乳があるだけで
かなり生活できるような気になってきた

ビンタンで購入したもの
画像はないけど
バニラビーンズの束、カレー用の香辛料色々
コーヒー豆、インドネシアのお菓子ティムタム(テンテンの好物)
子供たち用のお土産木彫りのネコ、ブレスレット
アイスクリーム、チリソースでした

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私に共感できる記事や好きな内容の記事がありましたので、コメントさせていただきました!このきっかけを、良い方に向けられればと思っております!もしよければ、私のブログも見てくれたら嬉しいです!!またお邪魔しますね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(◍•ᴗ•◍)
    バリいいですよね!
    何年か前に1度行ったのですが
    このビンタンスーパー!!懐かしくて思わずコメントさせて頂きました★

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >chiiiii★さん
    おお~!
    ビンタンスーパーへ行かれたんですね!
    その際、何か掘り出し物はありましたか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >観光だけじゃ物足りない!バリ留学・移住を目指すぞさん
    なんか、ボディークリーム?みたいなものと旦那がビールを大量に買ってた気がします。笑
    スミニャック、わたしが行った時はいろいろ工事してましたが今は綺麗なようですね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >chiiiii★さん
    ありがとうございます!
    ビールとボディクリームですか~
    生鮮食品ばかり見てたので、次回は
    ちゃんと下調べしてボディークリームもチェックしてみます~♪ありがとうございま~す☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)