ほんまか!~(;→㉨←)ノ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=188073&media_id=4

『握力が強い人ほど長寿の傾向があるという研究論文が、3日付の米国の医学雑誌に掲載された。日米共同機関「放射線影響研究所」の佐々木英夫専門委員らの研究グループがまとめた論文で、握力が強いほど心臓疾患や脳卒中による死亡率も低くなると指摘。佐々木委員は、握力は体全体の筋力量や強さの指標となるとして、「長生きのために運動で筋力を蓄えることも大事」と強調』

ヽ(゚Д゚;)ノ!!だ・・だめです。

右18 左15。

これ一番元気だった中学~高校くらいの頃。

今、すでに衰えているから
左10ないかも・・・
ペットボトルのフタ開けられない時があるし(;→㉨←)ノ

早死に決定かも

鍛えればいいって握力だけつければ
いいってことじゃないでしょ~
運動系苦手なのよ・・・

でも子供ら見ると

『まだ死ねん!!』

と思うから、頑張って体、鍛えようかな。

でも運動とか何にも思いつかないなぁ。
かろうじてすきなのは水泳・・・
水に浮かぶのが好き。
温泉でもいいかなぁ?

・・・家でできる運動、ないかな・・