もう、早く終わって欲しい”夏”

夏が早く終わって欲しい!と。
暑いから~というのは理由としてはちょっぴりありますが
暑い方がオクは体が動くので
寒いよりは全然OK♪
実は、クーラーつけて眠る事がしんどくて~
かといって、つけないと子どもらが眠れないし
子どもらはオクがそばにいないと寝付けないし~
クーラーしんどいな~仕事中もクーラーついてるから
クーラー漬け・・・申し訳ないです。
で、立川夏祭りの七頭舞も無事終了し
(今年も高等部側で見なかった・・・そして不覚にも涙してしまった。
 ロゴが入ったときには4年生だった生徒達がこんなにも大きくなって・・・ウルウル)
・・・今度は絶対高等部側で見よう。
学校の行事への参加率が来年は少し上がるかな~
おチビはともかく、るんるん君が3才か。
まぁ、長い目で見ましょ!
そんなこんなで、一息ついていると
店長&ロゴちゃんもお祭りが終わって帰宅。
ちょっと帰宅時間が遅いけど
さて、今日の宿題は、やるよね?
そう、夏休みの宿題、終わってないんですね。まだ!
ーとはいえ、毎日積み重ねる事が大事な宿題。
やっつければいいわけではない。ー
しかし、毎日の積み重ねどころか、朝やった事も覚えてないロゴちゃん・・・
”え?なんで?朝、この問題といたときには分数の引き算は分母を揃えたよね?”
”なんで?夜になると分子と分母をお互いにかけちゃうの??”
”え?なんで?大きい数Aから小さい数Bを引いたら答えCはAより大きくなるはずないよね”
”ええ?500から200引いたら10って事はないよね?”
きまぐれに、思いついたことや気分で数字を書いている模様。
あぁ、どうしたら良いのか?
早く、夏休みが終わって欲しい。
怒らないように・・・と思いつつも
彼女の態度にカチンときてしまい・・・反省。
今朝は、にこやかに算数を♪さぁ、ご一緒に♪といけるでしょうか??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)