キャベツレシピ

頭の中がお好み焼き一色でパンク寸前だったようで



キャベツ=お好み



がグルグル回っていて全く他のレシピが全く思い浮かばなかったけど



FBで友人達から
ポトフ

ミネストローネ

ザワークラウト


などの提案が・・・



そ・・そう言えば、そんなキャベツの使い方が

あったよね☆




明日もお好みか・・・とぞっとしてたところでした




感謝~☆




そうそう、完全有機のキャベツが

全滅だったのですが

(夜盗虫という夜土から這い出てきて卵を産む虫

 そしてモンシロ蝶(幼虫)にやられた)



実際、有機の農家さんに聞いたところ

夜の9時頃、家族で懐中電灯片手に

虫を退治しに出かけるそうです。

夜盗虫、恐るべしで畑ペロっとやられちゃうこともあるらしい・・・


うわ~懐中電灯ですか・・・と。


消費者へ届けられるまでの

農家さんのたゆまぬ努力



なんか、網かけたり外したり

身体に影響のないハーブ由来の虫除け撒いたり


あ・・ありがたや・・・




我が家なんて、スクスク育ってるキャベツは

ふたばの頃にたっぷり農薬かかってるもんね
(店長経由、いただき物)
おかげで、モンシロ蝶の被害もほとんど無かったわよ~

お~っほっほっほ~

いいのか悪いのかわから~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



しかし、口に入る頃には

効き目が切れるように計算されているらしいので



本当だろうなぁ~!!と思いながらも食する予定です。



さて、次のお楽しみは


九州鹿児島で田舎暮らし 
水菜☆


つやつや~(^^♪


キャベツが終わらんと、水菜に行きつけん~
真ん中の凹んでるところは

ガッピーが踏んだところです。


害鳥め~(`×´)

<PR>久助とは われせんべい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)