できたよ 豆乳チョコレートジェラート 作り方 簡単ぷ~

★本文はここから★

ママブロ今日のおやつ )からの投稿

ということで、豆乳チョコレートジェラート
完成イメージは





ムムム・・・

実際は



九州鹿児島で田舎暮らし 

アレ???



・・八丁味噌?

な・・なんか殺風景だからかな?

飾ってみよう

九州鹿児島で田舎暮らし 

・・・・・・

まぁ、いいや、もう。

みかけはともあれ、味はなかなか大人の味でした。



ホロ苦くて甘いので

チョコレートを食べ慣れてない

ムスメは途中でギブアップ


頭が回るらしい(酔うのかな?)

作り方は超簡単&テキトー

*豆乳3カップ

*ココア1カップ(もう少し控えてもいいかも)

*黒砂糖1カップ(もう少し控えてもいいかも)

*からいも粉(片栗粉)大さじ2くらい

①粉類、混ぜとく


②豆乳1カップくらいと①を一緒に

混ぜ混ぜ

ダマにならないように~

③残りの豆乳は人肌よりやや温かめに

あたため~


④人肌くらいのところで②を全部投入

火にかける

沸騰させないように気をつけつつ混ぜ混ぜ

トロミがついたら

冷凍庫へGO!


アイスクリームメーカーがある人は

お任せして


⑤アイスクリームメーカーが無い人は

三十分おきくらいに

混ぜるとヨイ。


4~5時間でアイスになるよ~
旨いよ☆


たまには子供らがモジモジするくらい

美味しぃ~ってもんもいいね。


手作りだと安定剤とか入ってないから
うん、まぁいいかな。

しかし、キツイから

たま~に、ちょっぴり・・ね。



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)