ご近所さんから いただきもの 

いただきもの~
$九州鹿児島で田舎暮らし 
先日、渋柿をたんまりいただき
渋柿のしぶを抜いていただきました♪
地方によって?色々あるのね~渋抜き方法
そしてそして、さすが鹿児島
焼酎でしぶを抜く方法を教えていただきました。
みんなで、沢山の渋柿を焼酎につけていくのも楽しかったよ~アップ
そして、今日は
$九州鹿児島で田舎暮らし 
なんと、お米
去年のなんだって。おいしくないって言うんで、食べきれないんだそうな
(多分・・そうだと思う。方言でわからず)
新米もまた、持ってくるからね~と
(多分・・そうだと思う。方言でわからず)
ありがたや~
ビバ田舎暮らし☆
わたすは干し柿苦手なんだけど
お砂糖の代わりにケーキに入れるのは好き
甘くて、おいしい~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)