左の人差し指を切り 右の人差し指を噛まれ

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

先日、おからハンバーグを作りませうと
玉ねぎのみじんぎりをしていたら
強烈に目にしみて、ナビダで視界が・・・
鼻水まで垂れてキター
上を向いとけ~

そしたら、我が家の包丁ったらアナーキー状態だったもんで

そこに指先が入ってすったもんだするんで

指を少しずらして~と

サク・・

イダ~!!!!切った~!!
めちゃ血が出てきた~!!!ギャー!!

と大騒ぎして、左の人差し指を負傷しました

下記がアナーキーな包丁さん


キズは小さいけれど
結構、深かったらしくて結構不便
どっかに当たるたびに、再出血してくる・・・

ということで、色々子供達にお世話になってたんだけど

こういう時には優しいのよね~

またまた、先日事件が・・・

ムスコ2がゴマの瓶を抱えて、こっそり食べておりました
ちょびっと目をつぶってたんだけど
もういいかな・・と

元に戻そうね・・・

と瓶を取り上げようとしたら

ガブっっ

か・・噛まれた・・・
イダ~イ!!!

離しなさい!!

がっつり・・・瓶も指も離さない

そうだ、こんな時は

心のお師匠さんを思い出すのよ!!

確か、ムツゴロウと愉快な仲間たちでは野生の動物に噛まれたら

引っ張らずに、押し込むようにすると
喉が苦しくなって、口を開けるって、言ってた!!

噛まれている指を押し込んで・・・

って

自分の子供が苦しむのに
押し込めるか

結局、おばあちゃんが引き剥がすように
ムスコ2をわたすの指から離してくれましたが

両手を負傷してしまいました

加減がわからないとはいえ
許されるわけはない
噛んではいけないということを教えなければいけない

でも、わたすの指を噛む⇒わたす痛がってる⇒わたすの事本当は大好き

なんで、かな~り凹んでるムスコ2

どんどん、かたくなになって”ごめんね”が言えない・・

涙をこらえて、かえって悪たれついたりしているうちに

ムスコ2の鼻から鼻ちょうちんが 

ぷわ~んん

笑っちゃいかん・・・ここで笑っちゃいかん・・・

焦点をぼかして、視界のムスコ2をかすませる忍法を使って
なんとか、爆笑を回避したものの

まぁ、子育てって・・・忍・・忍法かな?と・・・

早くニンゲンにならないかな~

ムスメの時も思ってたな・・

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    \(+×+)/大丈夫?ゆびっ!!
    あはは~ムスコ2くんは相変わらず!かわいい(≧∇≦)ムスコ1くんもこの間、もらいたいくらいかわいかったあ♪
    ゴマの瓶…く~っ(≧∇≦)何度も笑っちゃう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >solaさん
    先日はありがとうね~
    おかげで、宮崎まで行く事ができました。
    感謝☆です。
    早くニンゲンになってほしい
    ムスコ2・・
    でも育てなくちゃ、人どころか猿にもなれなさそう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)