ママは・・ママは・・

今日は、学校の親子参観でした。
小学部中学部合同の参観なのです。

んがっ、未就学のムスコ2は参加不可とのこと


ん~・・おんなじ学校と幼稚園なのにぃ~イケズゥ~www
なんて言ってもしょうがないしね



ムスコ2をおばあちゃまに預けて
わたすも親子参観に~



と、行きたかったけど短時間ならいざしらず
楽しいイベントに行けない、その上
わたすもいないとなると
おそらく、ムスコ2が発狂寸前になると思われ


泣く泣く親子参観は断念しょぼん

ムスコ1を見送りながら

『色んな事、どんなだったか教えてね♪帰ってきたら絵に描いてね♪』



とお願いしてお見送りパー
(親子参観は飯盒炊爨や川遊びなどの自然体験)




行きたいな~行きたいな~
と拗ねてるムスコ2の気持ちをほぐしながら
帰宅を待っていました




そしてムスコ1、が帰宅~
参観に行きたかったわたすの願いを

お土産にして叶えてくれました



・・・・・・・・・・・・・・・!?

『ママ、お土産!!これで、お金持ちになれるよ(^∇^)アップ




手渡されたのは↑のヘビさんの抜け殻




ココロの声

・・・ママはね、ママはね・・
もうちょっと、乙女ちっくなものがイイかな~って思うの。
お花とか、綺麗な小石とか、木の実とか・・・



でも、ありがとう。


よく見ると、綺麗だもんね。うん。
気分は、蛇の妖精とか
蛇の守り神とか・・蛇姫とか


でも・・なんか、こう・・ウレシーようなカナシーような
もう山に返却していいかな~


なんて思うんですけど
ムスコ1がコレを財布に入れろと強要するんです。


『お金持ちになるから!!!』


(K先生も昔、これでお金がもらえたんだよ!とのこと)



人間、カネやないんやで
愛や、愛ドキドキ


なんて言葉、とても言えない

ビンボーなわたすに対してこの抜け殻は
すんごい愛情たっぷりじゃないか!



金と愛とはイコールじゃないと思っていたけど
ここでは、こんなに金とヘビと愛はイコールじゃないか!!

なんか、よくわからんが、感動だよ~ムスコ1よ~

なんて浸ってみたが、う~ん。
お財布に入れてスーパーのレジでこれ、ゴソッと落としたら
いくら鹿児島でもピックリされそう・・いや、もしかしたら
みんなのお財布の中にはこれ常備されてるもんなの?

そうだ、店長の財布に入れとこう☆

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    へび、、、、私の唯一の天敵。。
    こんなんもらったらたおれるわあ。。。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >やっちゃんさん
    店長、ちゃんとお財布に入れてました☆
    まさか入れてると思わず、ギョっとしちゃったww
    嫌いな人もいるから、ホント気をつけないとね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)