鹿児島のマクロビオティック・ベジ・ヴィーガンok ベジタス作楽さんに行って来ました~

先日、とってもおいしいレストラン

ベジタス作楽さんにおじゃましました☆実は、ず~っと
マクロビオティック作楽 というお名前だと
思いこんでいましたがベジタスが正式名称と知り
驚いているところだったりしますΣ(・ω・;|||)

※↑リサオク撮影画像

ひとつひとつ丁寧に作られています

お野菜の味がちゃんとするのでこの季節だから味わえるこのししとうのおいしさ!

インゲン甘い~もっと欲しい!しゃきっとくるぅ~ゴーヤ!ナスとおからの優しいお味~レンコンと人参の歯ごたえが素敵☆

オクラが甘いよ~※↑店長撮影画像

などなど感動しながら

いただきましたが


驚くのは


店長が『旨いアップ旨いアップ』と食べてたこと


実は、作楽さんのお店にはじめてお邪魔したのは

3年位前かな?


味が薄いダウン


と言って、店長の舌には合わなかった模様。

その後、何度行っても

パスタ、とかばかり注文して
お野菜中心のものは

食べたくなさそう


ウム・・これはイカ~ン!


と思ったのがきっかけではなかったんだけど

そんなこんなの積み重ねで
食生活を正さなくては!(店長の)と。



店長はインスタントラーメン好き



それまでも東京の学校に通っているときに

ママさん達と【何故に男どもはインスタントラーメンが好きなのか?】

を議論したことがあって




”あなたのためにラブラブ健康でいて欲しいわドキドキ
ちょっと、腹が出てきてんじゃないドクロ



こういう妻の思いとか念が重くて

たまにはニュートラルに

誰の、何の念もこもってない

ベルトコンベアで作られたプラスチックみたいなのが

食べたくなるんじゃないの?


というところまできて


この念の呪縛から

たまには解放されてインスタントラーメンくらい

目をつぶりましょう♪


となったのだけど、

店長、ラーメンが大好きだから


食べてよいといったら

食べまくる。

家に必ずカップラーメンがある。

袋麺もある。


『これで最後にする』

と言う言葉を何度も聞いて


扉をあけたらやっぱり、ある。


が繰り返されてました。


鹿児島に移住してきて・・も~いい加減やめよう。

大きい企業やなんかよくわからん思惑に振り回されるような

食生活から離れたい。


土地の物を、これから体の中に入る食べ物が
何でできていて、どこで採れて
誰がつくったか、までは問わなくても

せめて近所の人だと思えるものを食べよう


と思って、食生活を正すことを念頭に

頑張ってお料理をしていたのが


今日の朝ごはん

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん


です。



そして、作楽さんでランチをした翌日

我が家でわたすの手料理で
食事をした後に出た

店長の衝撃の言葉Σ(~∀~||;)



『まずくても、頑張って食べようダウン

いくら、作楽さんのお料理がおいしくても

それは言ってはいけないんじゃないか?


一応、心をこめて作ってるんだよ?

毎朝(平日のみ)4:30起きですよ?




こんな事、言われたら

言いますよね?




『てめぇ!

食うんじゃねぇ!!』



ということで、やさぐれてしまいましたが

作楽さんでのお食事はと~っても楽しくおいしいわよ~ん
夫婦喧嘩にお気をつけ遊ばせ☆


・・・う~ん。作楽さんの良さが伝わらないな・・

~次につづく・・です。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    鹿児島にお住まいですか・・・。
    私は生まれが宮崎県で、高校卒業まで宮崎県に住んでいました。大学は福岡でしたが・・・。
    28歳から静岡県民になり既に人生の半分は静岡県で過ごしたことになります。
    また九州の旬な話題が有ればと時々覗かせていただきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >しおぴさん
    こちらこそ、コメントありがとうございます!
    見ていただければわかると思いますが
    わたし、写真が下手なのです・・
    しおぴさんのブログの画像
    すごく美しくて~
    お料理パスタもケーキも
    美味しそう~
    私もおいしそう~に撮ってみたいです!
    また、ブログみさせてくださいね~☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)