くまモン くまもん どっち?ゆるキャラ

くまモン くまもん
実はさっぱり興味の持てない

ゆるキャラなんですが
ご近所の熊本県のゆるキャラである

くまもんに関しては
ものすごく人気があり
経済効果パネェなんて話題は耳にしておりました。


確かに一時期
ヤフオクでも手作りくまもんとか
フェルト人形くまもんとか
バカみたいに高額になっていたことがあります。
そういうのに興味がない我が家ですので
このゆるキャラブーム
かなり生あたたく見守っていたのですが
ちょっとワタス体調崩して
店長にお財布預けたら




やってくれます、店長(食費の使い込み)
このブームも下火になろうかというこの時期に
くまもん・・たい焼き?
くま焼き?
買ってきました



そんで、驚愕∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


くまもんって




くまモン



だったんですね・・初めて知った・・



白熊やらくまモンやら
九州は熊が好きなのかしらん・・


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    熊本県がありますし、カドリードミニオンは昔は阿蘇くま牧場でしたからね!
    ちなみに野生の熊はいません。
    食べ物なら鶏が多いですね。
    久留米の焼き鳥、天草大王、宮崎地鶏、大分の鳥天に中津のから揚げ。
    がめ煮(筑前煮)にも鶏を使うし、水炊き!
    すき焼きを鶏肉でやる家庭もあります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >紅茶きのこさん
    コメントありがとうございます
    そうか!熊本だからくまモンなんですよね
    なんだか、頭からぶっとんでましたww
    熊の隣が鹿・・・
    野生の大国ですね~
    我が家は天草大王を飼ってるので
    あんまり鶏肉は食べないんですが
    確かに鹿児島もニワトリよく食べてますよ!
    ニワトリのお刺身とか初めて口にしたのはこっちに来てからです!
    フムフムです!
    すき焼きが鶏肉なのは知りませんでした。
    お雑煮もやっぱり違うんだろうな~なんてww
    他のご家庭のお雑煮って食べるチャンスないですもんね・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)