ウブド近くにある グリーンスクール見学中です

バリ島では文化系の観光地ウブドの近くにある
(といわれている)グリーンスクールを見学中備忘録なのです
だいぶ佳境?に近づいてきましたよ

見えてきました。なんとなくグリーンスクールのシンボル的なイメージもある
川に(アユン川だよね???)架かる橋です
これもなんとなんとのオールバンブー!

子供たちが川遊びをしている姿が見えます。
本当に羨ましい!敷地内にこれだけの自然環境があるなんて・・・

本当にオールバンブーなんだもん・・色合いも素晴らしい
画像じゃお伝えできないですが

日本の竹とは少し風合いが違うように感じました

竹がすごく太いです。
グリーンスクールは成長の早い竹を使って
この学校全てをバンブーで構成しているそうです。

橋を渡った向こう側にプールがあったのですが
そこまではグリーンスクール見学ツアーに含まれていなかったようで
近寄ることが出来ず・・・う~ん、羨ましい!
橋をあとにしました。

製作途中のバンブーの建物?ちょっと小さめですね

ゆっくり丸く形作っていく感じが伝わってきます。
日本の竹でもできるかもしれないな~
なんて頭の中で構想してみたり・・・
でも寒いからバンブーハウスは無理ね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)