買取り失敗 バナシ とほほ

P1010030.jpg
こんにちは。買取専門家 阿左美です。
昨日は寒かったですね~。
なんと鹿児島でもお昼ころ雪が降りました!
もうびっくりです!!
まさか鹿児島で雪とは・・・
後でご近所さんに聞いたら鹿児島は毎年雪が降るそうです。
う~ん知らなかった・・・
雪つながりで、本日は出張買取で滑って転んで大失敗したお話をいたします。
出張買取で私が気をつけてることがいくつかありまして、
その中の1つが足をしびれさせないことです。
基本的に出張買取の場合はお客様のお宅の玄関先で品物を
拝見させていただくことがほとんどです。
そして一戸建てのお家の玄関は段差が30cmくらいあります。
そういう場合は段差に座らせていただいて査定することもあります。が、
少し狭い玄関やマンションなどは段差があまりありません。
そういうときは要注意です。
ほぼうさぎ跳びの体制で足を曲げて査定しなければいけません。
それが長時間になるととんでもないことが起きるのです。
一度うさぎ跳び査定がかなり長時間になったことがありました。
査定も無事終わりお客様のお宅から出た瞬間、いきなり来ました!
足がしびれていたようで、ふにゃふにゃ状態・・・
もう踏ん張ることも立っていることもできず、
そのまま前にすさまじい勢いでスッテンころりん!!
お客様のお庭の植木を潰してしまうわ、
足はすさまじい捻挫で痛くて痛くて、
アクセルも踏めないような状態で、
でも次の買取が入っていて向かわなくてはいけない。
ほんと泣きそうな状態でした・・・。
それからはマンションなどの段差がない時は正座することにしました。
不思議なことに正座なら長時間でも大丈夫なんですよ。
そんなこんなで出張買取のほかの失敗談はまた機会がありましたら
お話しますね。
今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)