衣替えって面倒だと思いませんか?

P1010030.jpg

こんにちは。買取専門家 阿左美です。


本日はお洋服の保管方法についてお話いたします。

そろそろ春の到来が待ち遠しいころですが、

当然シーズンが終わると次に来るのが衣替えですね。

クローゼットやたんすの中身を入れ替えるのは本当に面倒ですね~。

あまりお洋服を持っていない方は入れ替えもスムーズで苦にはならないでしょうが、

問題は沢山のお洋服をお持ちのあなたです!

以前ブログでも書きましたが

衣替えの時期に必ず来シーズンに今ある服を着るかどうか考えてください。


そして今気に入っている服だけを残しましょう!

着るかどうか分からないお洋服はほとんど来シーズン着ないことになるので

出来るだけリサイクルショップやオークションなどで処分しましょう。

さあ、気に入ったお洋服は来シーズンまで保管することになりましたが、

ここで失敗しない保管方法を教えしましょう。

まずお洋服は必ず洗濯やクリーニングをする。

見えない汗や油などが保管中に必ずシミになります。

さらにクリーニングの場合はビニールから出して保管すること。

ビニールをしたままだと湿気などがあった場合

中で水分が篭もってシミやカビの原因になることがあります。

次に防虫剤は入れたほうがいいです。

ウール製品の場合は絶対です。

虫に食われて穴が開いたら後の祭りですから・・・

そして保管で一番大事なのは湿気を出来るだけなくすことです。

一番良いのは除湿機ですが、なければ水とりぞうさん等でもいいです。

湿気があるとシミやカビが付いたり、ビニール系のプリントなどが

貼りついて剥がれたりしますので。



当然私のお店も倉庫には大型の除湿機を置いて湿気をブロックしています。



あなたが保管方法で失敗して来シーズンに

お気に入りのお洋服が着れない!

なんてことがないように少しでも参考にしていただければ嬉しいです。




今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


◆お買取ご依頼について◆
・買取のご依頼・お問い合わせ/内職のお問い合わせ

 0120-4129-70
  ステージ 阿左美(あざみ)まで



音譜 手紙お問い合わせ、買取依頼はこちら


0120-4129-70
・簡単なお取引の流れはこちら



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)