夢を見続ける

さて、7月8日に終えた県知事選で
たくさんの人達とまるでパズルのピースを
あわせるかのような毎日を猛スピードで送ってきたのですが

楽しかった。

とにかく、楽しかった。

勿論、くやしくて納得行かない部分も多々あるけど
当選が決まった途端にそれまでストップしてたかのような
負の事業をドンドン進めていく
それこそ猛スピードだ。
1年で全てを終えてしまうくらいの勢いで。

知事選が終わってから毎晩同じような夢を見ていた。

向原さんに言葉をかける夢。

例えば

海に遊びに行こう♪と車でお出かけしてると
前方にある伊丹空港が煙に包まれて
UFOが続々と爆撃しながら降りてくる

逃げろ!逃げるんだ!

と伊丹空港の中?で各国の人々とUFOの中にいた人々との対談が始まる。

青っぽい人民服を来たチャイニーズのおじさん風UFOの中の人々がずらりと並ぶ中
まず手話で始まり、その手話をまた誰かが訳すような対談で
上手く伝わらない有様を恐怖を感じながらみつめていると

途端に5人くらいに減り、向原さんへ言葉を一言づつ・・・
そしてみんな”ありがとう、ありがとう”と言っていく・・

みたいな
しっちゃかめっちゃかな夢をシーンは違えど
必ず向原さんが出てくるので

こりゃ会って、なんか言わなきゃだわ~って思ってました。

そして、今日しっかりご一緒に畑仕事してきたのですが
特に何も言わずに(挨拶や世間話はしたけどね)黙々と畑仕事をし・・・

体が半分くらいに痩せてガリガリになってた
向原さんに、ありがとうって言うのは
もう少し先でいいかな、と思えたわけです。

なんだか、ありがとうって言うと終わっちゃいそうな気がした。

まだ、始まったばかりで目がさめつつある人々は
その場所を求めてさまよっていたけれど
今、その場所がここだとわかった。これからだから。

彼には、輝いて・・いて欲しい・・・

そう、55歳のダンディな”ちょい悪”おやじ

今日のファッションは

破れた麦藁帽子

穴のあいた軍手

ヨレヨレのズボン

長靴

いいじゃないか!それで。

もっと目覚めていこう!

なんて言いつつ

今日はお肉食べちゃった

命に感謝して

気を引き締めて行こう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)