昆布にかつぶし、干ししいたけ

昆布・かつぶし(我が家ではかつおぶしじゃなくてかつぶし)
干ししいたけ・・
この世からなくなってしまい
たまに・・残念だな・・と思うのですが


先日、お味噌汁には
ごぼうをすり下ろして入れるといいよ!と
ママ?パパ友?に教えてもらい


普段もごぼうはマストアイテムだったから

たいして変わらないだろうにぃ~と思いながらも
ごぼうをすり下ろしてみましたところ


おおおお~!一気に”ぶた汁”クラスにコクが出ました♪
そして、もう一つアドバイスをいただき
(確か、野菜干すのも面倒くさいなんて話題だったかな?)
”野菜、炒めりゃうまいよ”


で、ほんのり焦げ目がつくくらいに炒めてからお味噌汁にすると

う・・・うまぁ~

ってことで、我が家の計算間違いなのか
味噌汁がウマすぎるのか・・・

今年の味噌がなくなってしもうた。


まだ、来年の味噌も作ってないし


早く作らないと・・・間にあわない
って、すでにもう間に合ってないか・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)