クレソン~♪ 大好物

我が家の周りは畑と田んぼに囲まれとります。


そんで、ちょっと歩くとたくさんクレソン が採れるんです。
こんな幸せな事ってあるかしらんラブラブ



東京の多摩川福生の公園あたりでも

クレソン が採れるちうので

毎年2月ごろに


行きたい~行きたい~と駄々をこねてましたが

店長があんまり乗り気ではないため


連れてってくれませんでした。



でも、今や店長も


クレソン うまい!!!

クレソン ヤベェエエエ~


と食べまくってます。




この時期は苦味も少なくて

本当に爽やか!あとに残る香りが素晴らしい!!




今日のクレソン

ムスコ2が摘みにいってくれましたアップ



い~っぱい採ってくるね。


と言うので





”魚さんの分は残しておいてね♪”




というと、複雑そうな顔で


”これくらい採ってもいい?いっぱいかな?”



と手で大きさをはかっていました。


親バカですが






・・・・かわええええええ~!!!←腰がくだけるほどかわええ

↑親バカじゃなくてバカ親




で、意気揚々と出かけていって


帰って来ました



”やっぱりいっぱい採ってきちゃったぞ~(=⌒▽⌒=)”




と見せてくれたクレソン



九州鹿児島で田舎暮らし 


少な!!




ま・・まぁこんなもんか。



今度は一緒に摘みに行こう~☆


コメント

    • まきママ
    • 2013年 1月 10日

    SECRET: 0
    PASS:
    今度ご一緒したいワ~♡

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >まきママさん
    お天気良き日にみんなで行こう~
    まだまだ大丈夫だよ~
    ふきのとうも気になるよね~探さねば!

    • すみれん
    • 2013年 1月 10日

    SECRET: 0
    PASS:
    >リサオクさん
    そうそう、去年も聞いたんだけど去年は行きそびれたのヨ~(T T)
    今年こそは行きたいワ☆
    そうよ。もうふきのとうも出てるんだよネ。
    クレソン&ふきのとうツアーで~♡

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >すみれんさん
    行きましょう、行きましょう~♪
    ふきのとうの穴場は子ども達の方が詳しいかもね☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)