家族が一人減るとさみしいね・・

今日は、おばあちゃんが飛行機で飛んで行く

っていうので朝からお見送りに~とバタバタしていました。



流石に、空港で泣くところまではいかないけどね
空港のあとは学校のイベント
お餅つきに行って(イベントにあてたほうが子どもの気も紛れるだろうと)

みんなで楽しみ~

でも、帰宅したら
いままで一緒にご飯食べたり
お茶をしたり、お話したり
そんな人が一人減ると


なんだか、我が家ってこんなに静かだっけ?
なんて感じなんです・・


4歳児もおばあちゃんは、もういない、って頭で

わかるような年齢になってはいるものの


なんとなくどこかにいるかな?と

お風呂場に”おばあちゃ~ん?”と呼びかけてみたり・・


そんな姿をみると、寂しいな~と。


”おばあちゃん”という盾や逃げ場がなくなった子どもたち

締め付けないように気をつけねば!
が~んばろう☆

[PR]夫の浮気 旦那の浮気

[PR]酵素水

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)