今日の・・・ガッピー・・?

いや~今日は書こうかどうしようか迷ったんだけど・・


ど~ん!


九州鹿児島で田舎暮らし 

ガ・・・ガッピー!!!!!!


ちうことで、燻製になっとりました。


ガッピーのご家族?親類?



昨日、畑仕事の帰りに



何やら怪しいでっかい箱の前に座ってる
あいがも農法の第1人者様が

”コイコイコイコイ”と手招きするので

ヒョコヒョコ行ってみたら
でっかいスモークの箱を開けて
”もうちょっとで出来るから~30分後にまた覗きにおいで”

なんて、モクモクの煙をバッグにおっしゃるので
ちゃっかり30分後に

”お言葉に甘えて~♪”
と、お味見させていただいた上に
お土産までいただいちゃったワケで・・・

お前ベジタリアンちゃうんか~!!!

なんて言葉も
ハイハイ、人のご好意を蹴飛ばしてまで
”ワタス、ベジタリアンでございますので (キリッ”

とは致しませんとも
食べますとも、ありがたく




しかも

”これはチップじゃなくて丸太で燻してるから旨いよ
  木の命もいただくからね



なんて言われたら、あんたもう・・・

いっただきまぁす♪
へぇ~これ、卵の部分ですね
ふぅ~ん・・レバーはチーズみたいですね~
ささみは・・・あぁ、ジャーキーみたいな・・・

???あれ・・・?

誰か静かな人が・・・



食えねぇぇぇぇえええええ


(店長の心の声byテレパシー)




あ、店長いたんだ。
そうだよね~鳥肉ダメだもんね



そうそう、何もお手伝いもしていないのに

こんなご好意をいただいて



食べるだけだっちゅうのに





食え!!!( ̄へ  ̄ 凸


と言う事で、心で半泣き状態の店長も

ささみの端っこかじってましたwwww

”あ~・・そうですね~固いかな~チョット・・・・”


とか言ってましたヾ( `▽)ゞ

成長したわな(爆笑)


そして、帰宅した後




またもや

ガッピーの顔をまともに見れない一家でした。





そして、ガッピーの縁談話もいただいて~




即刻、却下!


させていただきました。
ここはご好意に甘えませんです、ハイ。
ここここ・・これ以上ウルサイのとご近所迷惑はできません。



しかし、ここ最近ほとんどお肉類をいただいてない我が家
(あいがも農法関係のBQと去年の夏にBQした時以来か)
肉の油で頭がクラクラしてしまい、なんかみんなダウン気味です。
でも、ちゃんといただきます。
大事に大事にいただきますね。
こうやって命に向きあうのって
なかなか経験できなかったけど

色々考えさせられますよね~

良い経験をいつもさせていただいてます。
感謝☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)