店長、騙された・・の?

ちょっと、気になる記事貼り付けしときます(T_T)/~~~
気が弱い方、スルーで・・→
今日、牛肉を・・・



ということで、話は変わって、わたす

野草が大好物なんです♪


多分、うるさいぐらい書いてるけど

外出すると

何か生えてないか

目を皿のようにして道端を凝視してます


で、中でも大好物なのが

こごみアップ

でも、なかなか山に入っても見つけられないのよね

なんか、コツがあるのかな??

今年はまだこごみ食べてないな~

と、店長に


”ね、時間がある時にはチョコチョコ道の駅とか覗いてきてね!
こごみ見つけたら、ゲットしてね!!”

とお願いしておりました。

すると今日、店長が嬉しそうに

”みつけたぞ~!こごみ!あった、あった!”

と言うもんで

”やった~!何にしようか~!!”

さっとゆがいて、わさびじょうゆもいいよね。
マヨつけてサクサク食べるのもいいし

天ぷらもなかなか~

・・・へ???

九州鹿児島で田舎暮らし 

これ????



九州鹿児島で田舎暮らし 

鹿児島・・・・

これ・・・

こごみでイケテル?

九州鹿児島で田舎暮らし 

う・・・ム

鹿児島では呼び名が違うのか

店長が願いすぎて(わたすがうるさいから?)



シールをこごみに変化させたのか??


コレ、わらびジャン!!!

ちうことで、ただ今

重曹ぶっかけて、熱湯かけて

アク抜き中。

でもな~わたす、わらび苦手。

食べれんかも・・ってぼやいたら

悔しかったらしく、店長


わらびについて


徹底的に調べてたwww
ワラビ餅の蕨は

蕨の地下茎だぞ!

高級品だぞ!
70キロの蕨の地下茎

漉して、こして、漉して、ほんのちょっぴりしかとれないんだからな!

そんで、蕨はアクをちゃんと抜かないと

発ガン物質なんだからな!



とウンチクたらたら・・・

蕨餅なら食べたいけど

(わらびもちも苦手なの・・贋物しか食べた事ないのかもね
グチョグチョしてて・・ 本物食べた事ないのかも、食べてみたい)



これ、本物っぽいかも・・

しかしわたす、わらび苦手なんだな~

どうやって食するのが

美味しく食べられるんでしょうかね~


おひたしくらいしか思いつかん。


あ~、ちょいと現実逃避でした。
今日は怖い怖い言ってます。
昔の人達、戦時ちうって

みんなどうやって過ごしてたんだろうね?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)