うちの店長はカレー好き

うちの店長、カレーが大好き☆

3食カレーが1週間続いてもokな位

(わたすの体が持たないので無理だけど)

実は、来る9/28(土)のどんぐりまつりで

華麗なるカレーの競演ナイフとフォーク

が、あるのだが
それに参戦?するらしい。


ということで、我が家はしばらくカレー祭りとなるもよう。


店長のカレーは確かにすんごいおいしいんだけど

他のママさん達のカレーも

期待大アップ

☆ベクレルフリーはお手の物かつ

おそらくマクロビ系と思われるヨガ系ママ

☆思いっきり、マクロ系

厳選有機で攻めてくるであろう、ママ

☆あれ?もう一人スマン忘れた。


☆んで、店長
店長も一応ベクレルフリー系・マクロ系なんだけど

対抗意識ガンガン←何故?




で、今回店長のチョイスしたカレー粉


そいつはこちら

九州鹿児島で田舎暮らし 

ムム・・・

九州鹿児島で田舎暮らし 

ハウス食品、HPみたけど

ま、大企業様って感じね。
消費者の体を考えて食品を作ってるっていうより

国がダイジョウビって言ってるものを

厳選して、なるべく控えめに使ってるって書いてある。
↑添加物に関して

放射性物質には華麗なるスルー

さすが、カレーと言えばハウス食品!!

で、見てもらうとわかるんだけど

香辛料に関しては(添加ちゃんは入ってないし)

あまり日本で生産されてないものが

多数なのではないだろうか?
と考えられるんですが・・・・いかがでしょう?

てか、原産地が書いてないんだよね。

不~実だわ音譜by静香P~

なんで、このハウスに決定したかというと

紆余曲折は↓↓

店長はなんか良き物はないか~と思案しました

探しに探して

楽天内をさまよう。

・・・こ・・これは!!!

ま・・まはらじゃ!!

九州鹿児島で田舎暮らし 

マハラジャ!!!

これ、

九州鹿児島で田舎暮らし 

インド、オーケーラブラブ

ちうことで、楽天のポイントにてゲット!!!!

これで、華麗なるカレーの競演にて

完璧なベクレルフリーのカレーを

提供!!

と、到着後、早速、試作!!

ふんで、うちら、試食ナイフとフォーク

・・・

・・・・

・・・・カレー!!!!

作ってるときから家中どこにいても、目が痛いよぉ~

とは思っていたけど

かなりの辛さ

味はイケてる、確かに旨い

けど、スパイスィ~で汗が体中から噴出するほど辛い。

もちろん、子供には食べさせられない辛さ。

”大人カレーとして出す!”

と言ってみるも、自信がなかったらしく

”ハウスにするか・・”

と風車カレーとあいなりました。
すんません。

でも、辛いの好きな人にはおすすめの

おいしさだったよ~

マハラジャ

九州鹿児島で田舎暮らし 

なんで、顔が猿なんだ?謎・・猿カレー?

良く見ると尻尾もあるね~

 楽天のマハラジャカレー・・スパイスィー☆

ちなみに、カレールーは胃が痛くなるので食せませんww

市販のルーって何入ってるんだろう?
逆流性胃炎 とかにすぐになるんだす(泣)

ママブロ今日の晩ご飯 )からの投稿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)