飢えてる、多分

シュタイナー教育の講座・講演・勉強会のメリーゴーランド
そう例えたのは、自称妖精・・妖怪じゃなかったよね?
A氏だった


贅沢だった

今は全く、全くそのカケラも学べないけど



TTTがいること、どこかに存在することが

希望させることがあった



いつか、鹿児島でもTTTのお話を聞く機会が作れれば・・




シュタイナー教育の本質を学ぶことが

どれだけ親にとって、大人になって

大人になった自分にどこか自信がなくなったときに

支えになるか、道しるべになるか、ぶれずに生きられるか



それは、宗教でもなくカリスマでもなく

ただの教師の生きてきた証の言葉でもあった。


だから真実で、重みがあって、温かく

とても、とても厳しくて

こんな私はこの学校にいてはいけないんじゃなか?

と問いかけもおきて、でも縋り付いていきたくて・・


厳しいから、信じられることもあって

深く広く、豊かでたまに謎だったり




そういえば・・鹿児島に避難移住するときも



離してくれたのはTTTだった



離れるのは怖いけど、離れるしか方法が考えられない私達を離してくれた


『大変なことなんですよ(私達一家がいなくなるということは)』


と、大事に思ってくださってたことを

言葉で聞いて涙があふれた。

話をするときは緊張もしたけれど


どこかで見抜いていて『この人達は決めてますね。何を言っても』



と。



一体、どうしちゃったんだろ・・

本当に・・・



思ったことは



いつか・・なんて、ないんだ。ってこと。



いつか、高次元にいるTTTに会える日を楽しみに・・・


この身心を高く持ち上げることができるように。


きっと、関わった全ての人を

見守ってるはず。


泣くもんかと思ってたけど。泣けるわ・・
会に参加はできないけど、心はそこに持っていく・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)