舌が裂けるといっても・・・

舌が裂けるなんてお話しを

ママ友としていたのですが


実はワタス・・舌が裂けるんです


でも

こんな風に二股に裂けるんじゃなくて

舌の表面が亀裂のようにバリバリっと
裂けたようになるんです

痛いイタイ・・・


いやいや

これが、体調にもよるかもしれないんですが


外食すると、よく裂けます&ヒリヒリする


ムスコ2いわく

『ママはごはんに弱いから負ける』


らしいんですが


実は外食すると全部のお店で

舌が裂けるのかというと

そうでもなくて

(鹿児島にくるまでは何を食べても大丈夫だったよ)


外食はドキドキ&相当の覚悟が必要です。


どうもワタス舌が化学調味料でやられるらしく


今までオーガニック野菜をメインでやってます♪とやってる
ビュッフェでもやられ・・
多分、ドレッシングかな~


発酵料理と地場産素材にこだわったお店でやられ

おそらくお醤油?鹿児島の甘いお醤油かな~う~ん


あとは、店長が好きなラーメン屋さんは

口の中がねろねろねろねおrねおるいお

となって、夜は喉が渇くし・・もう二度と行かないからね!


なんです。


舌がしびれる 舌痛症 とか 添加物とか



でもね、東京では

かなり頻繁に外食していた一家なんです


ワタス外食産業の覆面やってたので

行かねばならぬ、食べねばならぬ

だったんですよ。


そのときはね、体が慣れてたのか

おそらく化学調味料バリバリだっただろうに

ぜ~んぜん平気だったのにね。


今はダメ。


食べられた方が良いのか、食べられない方が良いのか
どっちが良いとも言えないけど

体が拒否反応起こすって事は

いらない、ってことなだんろうな。

そうそう、そして鹿児島で

完全勝利したお店は


オーガニック作楽”さん色々定食

チチビスコ”さんカレー



です。
う~ん。食べたくなってきた・・・

PR

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)