バリのシュタイナー学校なの?グリーンスクールは見学できるのか?

今回のバリ渡航ちょっと番外編で・・

さて、バリに行きたい目的の

1つ・・・というか

でっかいでっかい目的なんだけど


グリーンスクール

をこの目で見たい!!

とにかく見たい、絶対見たい!!

感じたい、触れたい、聞きたい
吸い込みた~い!

グリーンスクール、ご存知ですか?

バリに出来たワタスの認識では

シュタイナー系の学校
グリーンスクール


今、400人以上いるらしい。

出来たの最近だよ・・・このスピード感ハンパないね。


ま、日本にはシュタイナー教育が広まりにく~い
閉鎖的ななんかががんじがらめで
あらえっさっさ~だからね(タメイキ)


はぁぁぁ・・・でも凄いよ。

学校とホテルや居住区があるみたいで
(よくわからない)

建物は世界最大、総竹(バンブー)で作られてて。

えっと・・画像をすんません(借りてきました)。

 

学校の一部かな?


 

机もバンブーらしい

 

曲線が美しいよ~

 

なんとも言えない

 

曲線が~

シュタイナーっぽい???
あ~素敵

 

これはホテル棟かな?

そして気になるエネルギー
小水力・ソーラーなどの

再生可能エネルギーで学校の電力全てまかなっている
ホテル棟はどうかな?キニナル~

そして、そして・・・学食は

音譜ローフード音譜

だそうな・・・


何?このいたれりつくせり感

ワタス、身もだえしちゃいますがな~

下記は出来てまもなくの頃の紹介

http://www.greenschool.org/files/greenschool_newscoverage/sotokoto_jan2009.pdf 

でもねシュタイナーじゃないかも
なんて噂も耳にしたり・・・するのよね


でも、どちらさんか忘れましたが
グリーンスクールに通ってる方のブログでは
コーロイの入れ物
あれ、編んだヤツ写ってたよ。
あれ、どこでもあるんだね。
すんません、あれです。
なんか、あれ見るとシュタイナーだよね?って思うのは
ワタスだけ?


よくわからないよ~にほんからじゃ!

で、だから、やっぱり自分で見るしかないのよ!
妄想が暴走状態!

ということで


グリーンスクールに通ってる人いないかな~
なんて探してみると

3.11以後バリに移住した日本人ってすごくいっぱいいて
(3.11前は見つけられなかった&探す本気度が足りなかったのかも)

このグリーンスクールに通っていて、ブログを書いてる
もしくは類似サイトを持ってる
日本人家族の存在も
3組発見!!

その中の1家族(父親)が
ご自身のブログ上でグリーンスクールを紹介して
グリーンスクールに興味をもたれた方は
メッセージくださいなんて書いてる!!

シュタイナー教育の学校を紹介して
ブログを書いてる(ワタス、mixiでは特に力が入ってたゼ)
結構、どんな学校?なんてメッセージをもらったら
心をこめて返信してる(ワタス)

他のシュタのご家族もそんな人たちのはず
というか、そういう意識がないとシュタイナー教育やってらんね~
・・だよね?

なので、なので

きっと、良いご縁ができるはず!
とコンタクトを取るべくメールしてみました~♪

知らない男の人に突然メールを送るなんて
生まれて初めてべーっだ!


返信が待ちどおしぃ~ドキドキアップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)